エフコープのメリット

この記事では

「生協は高い」と生協を思い込んでいた私が

エフコープを始めて感じた

メリットについてまとめています。

 

実際使ってみたら

驚いたことばかりでした。

私の(根拠のない)思い込みが激しいのか…?

 

今は何事も実際にやってみないと

わからないもんだなーと思っています。

 

 

①思ったより安い

思ったほど高くない!

私の感覚ではスーパーと比べてこんな感じです。

 

野菜 ほとんど変わらないか安い

鶏肉 やや高い

豚肉 スーパーと比べて一番高く感じる!

牛肉 やや高い

魚 ほとんど変わらないかやや高い

卵 やや高い

牛乳 やや高い

豆腐・納豆 ほとんど変わらないものもあればやや高いものも

米 ほとんど変わらないかやや高い

 

 

しかもやや高いと感じるのは

「宅配だから割高」というよりも

 

●肉類は国産がメインだから

(私が行くスーパーでは安い外国産がメインだった)

●産地などにこだわっているから

 

だと感じます。

 

 

②紙のカタログがある!

これは私の中でめちゃくちゃ大きなメリット!

 

ネットスーパーもエフコープも

ネットで注文できるのはいいのだけど、

スマホではとにかく見にくい!!

商品比較がしにくいのです。

 

特に肉類と魚類。

 

例えば、

とある週のカタログでは鶏ももだけで8種類!


九州産若どりもも肉一口カット 1kg
九州産若どりもも肉一口カット 500g
南国元気鶏若鶏もも肉(冷蔵) 400g
南国元気鶏若鶏もも肉(冷蔵) 200g
南国元気鶏若鶏もも肉(冷凍) 600g
南国元気鶏若鶏もも肉(冷凍) 400g
みつせ鶏もも肉 400g
みつせ鶏もも肉 200g

 

ん??どう違うの?

どっちが安いの?

あれ?さっき見たのどれだっけ?

ってウロウロする羽目になるんですよね。

 

紙のカタログは

パッと見比べられるので圧倒的に便利。

これはネットスーパーにはない良さだなーと。

私は紙のカタログで買いたい商品をチェックして、

商品ごとに設定されている商品番号で

web注文しています。

 

 

ちなみにカタログは不要だという方もいるかもしれませんが、

今のところエフコープでは

カタログ配送ナシは設定できないようです。

(紙の注文書の発行ナシは設定可能です)

 

不要なカタログは

配送の際に回収してもらえるので

是非活用してください。

紐で縛らず、

きれいにまとめるだけでいいので簡単ですよ^^

詳しくはコチラ

 

 

③味付き食材・調理済食材の添加物が少ない♡

これも私的にはかなり大きなメリットです。

本当に添加物少ないです。

添加物なしもたくさん。

本当に驚いたし、

エフコープを他の人に勧めたい理由でもあります。

 

スーパーでサバの味噌煮とか、

あとは焼くだけの生姜焼きとかを買うと

たいていこの2つが入っています。

「調味料(アミノ酸等)」

「カラメル色素」

 

この2つは私が極力さけたい添加物。

 

なので、避けたい添加物が入っていない

味付き食材が豊富なのがうれしい!!

もっと早く知りたかった!

もっと早く生協使えば良かった!

と思うのです笑

 

 

④買い物に行く時間が浮く!

今までは1週間分の食材買い出しに

1時間強かかっていました。

それがゼロ!

 

エフコープを始めた友人から

「買い物に行かんでいいってめっちゃラクだよ!

宅配やめられんくなるよ!」

と言われても、

1日浮くなら喜ぶけど、

1時間くらい浮いてもねぇ…

と思ってました。

ごめんなさい!!

 

めっちゃラクです。

本当エフコープ様様です。

 

 

⑤まとめ

他にも、

毎週注文する商品は登録しておけば自動で届くので頼み忘れがない

web注文なら商品の口コミを見れるのがいい

ミールキットが豊富

普段買わない商品見かけない商品もあるので新鮮・マンネリにならない

なんてメリットもあります^^

 

エフコープってどうなの?

と思っている方の参考になればうれしいです。

 

エフコープ始めようかなという方は

是非👇のリンクからどうぞ!

 

 

  ◆特典付きでお得にエフコープを始めませんか?◆
エフコープを始めようと思っている方は

コチラのリンクから申込お願いします^^

 

この👆リンクから申込いただくと、

特典のふかひれスープ200g(4人前)がもらえます♪

キャンペーン期間は2021年11月26日までです。